ラガ日記

大学生のヤーマンが日々の感じたことから役立つことまで発信していきます!

英語ができると人生が変わる

「英語を勉強したいけどモチベーションが上がらない」「英語を勉強するメリットがわからない」と思っているそこのあなた!「英語で人生が変わる」なんて言われたら英語のことが気になりませんか?

しかし、気になるし、英語を出来たら良いことは分かるけど、具体的には分からないという人も多いのではないでしょうか。

 

 

1.世界中で英語を共通言語としてコミュニケーションが取れるようになる

英語ができるようになると、世界各国の人々とコミュニケーションが取れるようになります。世界で英語を話せる人は約20億人いるといわれているのに対し、日本語を話せる人は約2億人といわれています。英語ができればその分、話し相手も広がるということです。