ラガ日記

大学生のヤーマンが日々の感じたことから役立つことまで発信していきます!

男も脱毛する時代!

今の時代は男も脱毛する時代です!

 

○男が脱毛するメリット

メンズ脱毛のメリットの一つに、清潔感が高まることが挙げられます。
毛が濃いと周囲から不潔な印象を持たれがちですが、脱毛後は夕方に青ヒゲが生えてくることもなくなり、いつでも清潔な状態をキープできます。

また、脱毛後はシェービングの頻度が減るため、カミソリ負けなどの肌荒れの心配もなくなります。
さらに、脱毛によってコンプレックスが解消し自信を持って行動できるようになり、仕事や対人関係に良い影響があったと感じている脱毛経験者も多数です。

 

 

○デメリット

メンズ脱毛は1回で完了しないため、効果を実感できるまでに時間がかかってしまいます。
短期間で効果を実感したい人は、5~8回・1~2年で完了を目指せるクリニックの医療脱毛を選ぶのがおすすめです。

ただし医療脱毛はパワーが強いため、人によって痛みを感じる可能性があります。
痛みが苦手な人は光脱毛が行えるサロンや麻酔が使えるクリニックを選びましょう。

脱毛にかかる費用は、部位を絞ったりキャンペーンを活用したりすることで抑えることができます。
また不要な部位だけを処理すれば、完了後に毛が生えてこなくて後悔するという心配もありません。